お天気に恵まれた「かんじる比良2014」が無事終了しました。スープファニチャーでも、連日たくさんの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。
まずは昨年に引き続き2日間とも開催させていただきたワークショップ「もっきんをつくろう」のレポートです。
例年と同じく、ワークショップの看板は、我が家の小学生の娘たちに発注いたしました。うん、今年も良い出来です。
今回、情報誌「Leaf」を見て申し込んで下さった方も多く、「かんじる比良」を知らない方もたくさんおられたようなので、「かんじる比良」の説明もさせていただきました。
早速、もっきんの製作に取り掛かります。
お母さんも頑張っています。
大人の方も楽しんで製作されています。
お父さんも楽しそう。
音の確認。うまくなるかな?
私もサポートさせていただきました。
「次はなにするんだっけ…」
塗装です。好きな配色で塗ってもらいました。
2日間で24台のもっきんが完成しました。とても楽しかったようで、帰りの車の中では優しい音色が鳴り止まなかったという報告も。
皆様本当にご苦労様でした。皆様に楽しんでもらいたいという思いで企画、準備をしてきましたが、逆に作業している皆様の楽しさや元気が伝わってきて、僕の方がたくさんのエネルギーをいただきました。それから、僕の要領が悪く予定時間よりオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました。次回への課題です。また次回も楽しい企画をご用意できたらと思っています。
※このワークショップは今度の日曜日にも開催いたします。残り僅かとなっていますのでご興味のある方は至急ご連絡ください。↓
http://soupfurniture.seesaa.net/article/445853049.html