「かんじる比良」開催まであと10日となりました。公式ホームページではマップのダウンロードや各参加店からのコメント、詳細情報なども掲載されていますので、是非ご覧ください。
スープファニチャーはイベント中心地より少し離れた所に位置しています。前回の周辺の参加店は、第3回目よりご一緒させていただいている陶芸・写真のご夫婦「光工房」さんだけでしたが、今回は2件増えました!
まず1件目は、マップE番「アトリエ 布&糸」の前田さんです。大人の洋服・小物などを作られています。北欧好きで、将来ご自分のお店が出来たらとあちこちの旅先で集めてこられた雑貨も今回販売されるそうです。
スープファニチャーの家具を気に入ってくださり、「CB dining table」や「partiton 01」などもお作りさせていただきました。お越しの際は併せてご覧ください。
そしてもう1件は待望の飲食店、「D-Yrs(ディーユァーズ)」さんです。場所は161号線からスープファニチャーに入る交差点の角、浜側の南欧風の建物です。姫路でアンティークショップ&カフェをされていたご家族が、この地に惚れ込みこの夏に引っ越されてきました。ガイドマップ印刷時期に間に合わず、今回は賛助会員として参加されました。
お店では、珈琲や奥さま手作りのパスタ、カレー、オムレツ、地鳥料理などを頂くことができ、ハンドメイド雑貨や船舶関係のアンティークなども展示販売されています。ご休憩に是非、お立ち寄りください。
「中心地だけで時間切れ」というお客さまもおられるようですが、是非北部エリアもご散策ください。以上、ご近所様情報でしたー!