2011年05月23日

「BIRD HOUSEをつくろう」開催しました!

「BIRD HOUSEをつくろう」ワークショップ、開催いたしました。親子限定というわけではなかったのですが、親子さんばかりのワークショップとなりました。機械はドリル以外ほとんど使わず、手加工中心での作業を体験して頂きました。一般的な道具ばかりですが、新しい発見もあったと思います。

道具の名前、使い方の基本、コツなどを一通り体験して頂き、最後はオスモで塗装。予定終了時間をかなりオーバーしてしまいましたが、皆様無事に完成。木工の楽しさを味わって頂けたと思います。参加して頂きました皆様、有難うございました。また、巣箱に鳥が住み着いた時には、是非お写真をお送りください。楽しみにしています。

次回のワークショップは、6月19日(日)の「スツールの座編み教室」です。皆様のご参加、お待ちしております。

11052202

11052203

11052204

11052201

posted by 雄倉高秋 at 08:36 | Comment(2) | workshop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました〜

遊びにくるおともだちも素敵な巣箱とみなさんほめて下さいます。そのたびに、トーイも紹介していますよ(笑)

次回は夏!一緒にやりましょう!
大汗だーー
Posted by HM at 2011年05月27日 12:07
HM様

巣箱教室に参加、有難うございました。時間が足りなくてあたふたしてしまいましたが、トーイ君も頑張ってたし、何より楽しそうだったので良かったです。子供でも参加できる教室、また企画しますね。
Posted by soup2号 at 2011年05月29日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。