いいかげん、ほったらかしの畑に手を入れなければなりません。とりあえず肥料と灰を巻いて、近所のお友達に耕運機を借りてダーッと耕す。狭い畑なのであっという間。10分くらい。でも人力だったら数時間以上かかる。いつも貸してくれてありがとーね。
お友達と言えば、今週末自宅でイベントするお友達がいます。家族ぐるみで仲の良いH made market さん。奥さんの幸恵さんはいつも元気でフットワークが超軽い。そしてお家がおしゃれで趣味が良い。そして手作り大好き!布雑貨を手作りされています。今回は手作り好き・イベント好きのお友達10組超が集まって「おうち市 vol.2」を24日(日)に開催するそうです。
消しゴムハンコ作家さんやイラストレーター、お菓子屋さんにパン屋さん、そして大阪在住ながら比良をこよなく愛す「まったりし隊」photographerヨシコさんの親子撮影会など盛りだくさんの内容になっています。初対面でもすぐに仲良くなれる幸恵さんの人柄にいつも憧れます…。詳しくはH made marketさんのblogをチェック!
いやぁ〜雷で大騒ぎな私でした。ついてない・・・というか神様に怒られたというか。
うさぎ年の私ですから、じっとしてないのでしょうね(笑)さぁ!次はソロソロ一緒にしますよ〜
24日お待ちしていまーす♪