思い返せば、会社を辞めて知人の知人の家具工房に飛び込んだのが2002年の秋。今年の秋で家具職人の道に進んで9年目を迎えた。手探りで立ち上げたホームページも気付けばいつの間にか6万カウントを超えている(当時、ゼロスタートが恥ずかしかったので、実は1,000からスタートいたしました…)。宣伝もほとんどせずにここまで来れたのも、ホームページが24時間365日宣伝してくれている影響がかなり大きいと思う。
たくさんのお客様にも見て頂いていると思うが、マスコミの方々にも見て頂いているようで、ちょくちょく取材のお話を頂く。
先日発売された「私のカントリー No.75」にも、薪ストーブのあるお宅ということで自宅を掲載して頂いた。さすが老舗雑誌だけあって取材もとても手際よく、部屋をいかに美しく撮るかというこだわりにプロの意識を感じた。
星の数ほどあるホームページの中から、こんなちっぽけな家具工房を見つけて頂き、いつも本当に感謝・感激である。そして、インターネットという便利ツールを開発してくれたどこかの誰かさんにも、心から感謝である。