2011年02月21日

次女語録

長女と次女合わせて5年間お世話になった幼稚園ですが、とうとうこの春で卒園です。ひとつひとつの思い出を胸に刻んでいるようで、毎日幼稚園でどんなことがあったかお風呂で話してくれます。

11022101   

その@

次女「きょうなぁ、飼育当番の仕事を年少さんに教えてん。」

私 「引き継ぎかぁ。ちゃんと教えたか?」

次女「おしえれたでぇ。水を変えてなぁ、えさを捨ててなぁ、お皿を洗ってなぁ…」

私 「なんのどうぶつがおるんやったっけ?」

次女「うけっこう」

私 (なんか違うなぁ…)

   

そのA

次女「それからなぁ、おひなさまとおだいじんつくったでぇ」

私 「おだいりさまちゃうか…?」

次女「あぁそれや…」

私 「どうやって作ったん?」

次女「といれっとぺーぱぁの芯を半分に切ってなぁ色紙を貼ってなぁ…」

私 「ふーん、すごいなぁ。全部できたん?」

次女「人形はできたけどなぁ。あしたはキンノガビョウ作らなあかんねん」

私 (惜しい…。)

posted by 雄倉高秋 at 23:38 | Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しいです。主人もsoupパパがいないからなぁ〜とポツリと言ってました。私も年長ママさんと沢山仲良くさせていただいてたので寂しい。。。
子供の成長は早いですが、一緒に色々楽しみましょうね〜 次女ちゃん 癒してくれるねぇ。
会いたくなったぞっ。
Posted by H&M at 2011年02月23日 00:32
H&M様

1年間だけの辛抱ですよ。小学校の父兄でパーッといきましょー!子供そっちのけでね。
Posted by soup2号 at 2011年02月23日 08:18
久しぶりにブログを拝見して思わず一人で笑っちゃいました。
うちの孫たちもよくある言い間違い
「ばあちゃん、ゆうちゃんもまんがるわ!」[E:coldsweats01]
Posted by M.K at 2011年03月02日 16:02
M.K 様

コメントありがとうございます。湖西はまた雪に襲われています。。。
「まんがるわ」かなり悩みましたが、妻に聞いたらすぐに答えが返ってきました。
「がんばるわ」ですね。
Posted by soup2号 at 2011年03月03日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: