2009年09月01日

再開

09082102 20年前の私です。ボード行きたいー…。少し気が早すぎる?

当時は全く認知度がなく、「スノーサーフィン」とか言われていました。先端から出ている紐を握って滑るタイプのボードの人もいました(私はそこまで古くはありませんが)。スワローテイルとかもありました。

ハマってましたねー。シーズン中、隔週で行ってました、10年間ほど。そして毎年5月は立山!1時間かけてボード背負って雪山登って、滑るの5分(笑)。

上手くはなりませんでしたが、周りの注目度はハンパじゃなかったなー。ゲレンデに、他のボードのグループがいたら、必ず友達になるくらい。ビデオも見まくりました。故クレッグ(涙)やテリエの技を必死に真似してました。スポタカで、来日中のクレッグにサインしてもらって感動しましたー。

でも、逆にスキー場からはかなり嫌われてる時代でした。赤倉事件とか。リフト路線下のパウダーに目がくらんだ一人のボーダーが、リフトの途中で飛び降りて大事件になりました。その日以来、全国のスキー場からボーダーが締め出しをくらって。それから必死でボーダーのマナー向上運動を行いました。リフトの乗り降りでは、係員に必ず挨拶したりして。そのうちボード人口の増加に押され、ボーダー禁止のゲレンデも次々解禁されていきました。

結婚してからは忙しくてほとんど行っていなかったのですが、こないだ友人と飲んでいるときに決まりました。「来シーズンこそ行こう!」

イメトレしとかないとなー。

posted by 雄倉高秋 at 22:57 | Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決まってますね〜
僕はスキー派でモーグルスキーヤーでした。
今となっては足やら腰やらついていけない・・・
時間が合えば一緒に滑りたいですね〜
びわこバレイの平日シーズン券を購入しようか考え中です
Posted by cosi-cosi at 2009年09月02日 21:25
cosi-cosi様

モーグルってコブコブのとこ滑るやつですよねー。すごい。
昔みたいにずっと滑り続けられないなー、たぶん。
ちょっと滑ったら、あと休憩、そしてビール!かなー。
行く前はトレーニングして、滑る前は必ず柔軟しましょうね。
怪我しないようにしないと、ですね。お互い。
Posted by soup2号 at 2009年09月03日 10:29
すごい!soupパパさん!!上手!!
しかもイメトレしてるんなんて(嬉)
今年はじゃあ絶対に行きましょう〜♪わぁ〜楽しみ♪
私も言ってから、自分でビデオ撮ったのを見てました。懐かしいな〜とね。私も10年間どっぷりはまりましたから。
毎週行きますよ〜〜
Posted by HM at 2009年09月03日 21:20
HM様へ

昔は大阪から毎週のように車で何時間もかけて雪山に通ってて、地元の人がどれだけ羨ましかったか…。
今は15分で行ける場所なのに、1度も行ったことないなんて…。
今年はうちの娘達もボードデビューさせる予定。
HMさんJr.達とも一緒に滑らせたいね。
Posted by soup2号 at 2009年09月04日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: