2010年08月31日

終わっちゃった。夏休み

やっと夏休みおわり。よく遊んだなぁ。
今年はまた、一段と成長を見せてくれた子供たちでした。

幼稚園児の次女も、毎朝早起きして、ラジオ体操皆勤。
足はバタバタ、手はとにかく動かすなんやら泳ぎで、7m泳げるようになって、
水の中で逆立ちもできるようになりました。

お姉ちゃんは、水の中で逆立ち、そして一回転。
(こんな技より、もっと距離を伸ばしてほしい親心)
初めてマスコット作りにもチャレンジ。一人で刺繍もできるようになりました。
Neko

そして、一番印象深かったことは、セミの羽化を見たことだったそう。
本を見て知ってはいたけれど、実際に見ることで、心に残ったようです。
こういうこと、じっくり経験させてあげられるのが夏休みですね。
Semi


しかし、例年の8/31とはなんだか違う感じ。
夏休み終わり=夏の終わり、でないと気分出ませんね。
この暑さの中を登校して、運動会の練習をするのかと思うと・・・。
子供たちも大変だわ。
そして、家の周りを見れば、荒れ放題の畑に庭。大変だ。
(SOUP1)

posted by 雄倉高秋 at 16:26 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

バースディ

10081401_2今日はリサの3回目の誕生日。

我が家のやんちゃ娘も3年たつと少しづつ落ち着いてきた感じ。隣にいる妹のフリック、近所に住むガクとコル、その他一緒に産声を上げた総勢12匹の兄弟姉妹たち、お誕生日おめでとう。

posted by 雄倉高秋 at 21:51 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

久々…

お盆。数日前から泊りに来ている甥っ子たちにせがまれて、4時半起きで近所の野池へバス釣りに。

昔、枚方に住んでいたころはわざわざ琵琶湖までバス釣りにきていたのに、こっちへ引っ越してきてからは忙しくて全然行ってなかった。早朝ののどかな自然の中で心もリフレッシュ。こんな池があったんだ、と。新しいポイントも開拓できて、再び火が付きそう…。

10081301

posted by 雄倉高秋 at 21:46 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

no-title

次の日曜日は燦々ショールームです。スープファニチャーの家具を是非見に来てください。皆様のお越しをお待ちしております。

ご注意 : お車でお越しの際、途中舗装されていない道路があり、先日の豪雨でかなり道が荒れています。車体を擦らないよう、くれぐれもご注意ください。

posted by 雄倉高秋 at 22:02 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cookie high stool

座面がおいしそうなクッキーのようなフォルムのハイスツールが完成しました。キッチンなどでちょっと腰をかけながら作業するのに最適です。決してかじらないでください。

[Cookie high stool]

  210φ× h650

wood : pine

finish :  VIntage : ¥25,200                      osmo pine : ¥21,000

10081101

10081102

posted by 雄倉高秋 at 21:57 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする