2010年07月30日

夏休み。

えーっと。このブログはどうやって投稿するんだっけ?
久々すぎて、ログインにも時間がかかり・・。すみません(汗)

いよいよ、夏休み。まだ1週間ちょっと!
今年はなんだか、日がたつのが長く感じませんか?>お母さん方。
やはりこの暑さのせいでしょうか。
そういえば、去年の7月はまだ梅雨が明けていなかったのかも。

わが家の子供たち、今のところ規則正しく早起きして、ラジオ体操、水やり、宿題、
泳ぐ、泳ぐ、遊ぶ・・・と毎日の日課をこなしております。
毎日限界点まで、そしてバタンキュー〜ですね。
どこまでついていけるかなぁ、私。

暑い暑いといいながらも、夜は涼しく、浜はもっと涼しい。
遅ればせながら、先日の花火大会の様子です。

Hanabi1

今か今かと、明るいうちから待っている2人。
家からでも十分見えるのですが、どうしても浜で見たいと。
(本当のお目当ては、浜で売っているかき氷?)
さすがに近くで見ると、音も花火も大きい〜。
「こわい、こわい、もう来ないで〜」(次女)

Hanabi_2

火が燃えているようにしか見えないな・・。
実物はもっとキレイでした。
(soup1)

posted by 雄倉高秋 at 11:38 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

夏本番。

10072201

無事梅雨も明け子供達も夏休みに入り、いよいよ夏本番です。工房の温度計は連日40度。凍らせたお茶と業務用扇風機が命綱です。

posted by 雄倉高秋 at 14:32 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7月の燦々ショールーム

梅雨明け目前、3連休は好天に恵まれるそうです。そして日曜日は燦々ショールーム

先日の豪雨で町内の舗装されていない道路はかなりダメージを受けました。お車でお越しになる方は、車体を擦らないようお気を付け下さい。駐車場は工房前に7台、そこから100m進んだショールーム前にも3台駐車できます。こちらも道が舗装されておりませんのでご注意ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

10071601

posted by 雄倉高秋 at 14:07 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

マムシ!

隣に住むリサの妹、フリック。親父と森を散歩途中にマムシと遊んで噛まれました。直後その場にうずくまり動けなくなったそう。

大急ぎでいつもお世話になっている比良動物病院へ。犬は体内に毒へ抗体があるので死ぬことはあまりないと聞いて一安心。ただほうっておくと噛まれた部分から腐ってくるそう。また、2回目に噛まれた時は危険らしい。抗生物質の注射2本と痛み止めを処方していただいて帰ってきました。時間外にもかかわらずありがとうございました。

鼻先を噛まれたらしく顔から喉にかけて、ぶよぶよに腫れています。

10071401

これがマムシ。頭が三角で平べったい。茶系の体にはメガネが並んだような模様。皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

10071402

posted by 雄倉高秋 at 08:53 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

CT cupboard 01

カントリースタイルのパインのカップボード。4つの引出しが可愛いデザイン。引出し横の曲線の側板も特徴的。引出し内部や背板ももちろんすべて無垢材を使用。金具類はお客様より支給していただきました。

10071201

10071202

10071203

10071204

10071206

10071207

10071205

[CT cupboard 01]

  w1000 ×d500× h2000

wood : pine

finish : osmo clear

この家具は、こだわりの南欧風住宅を手掛ける「Midi et demi(ミディ エ ドゥミ)」さんのモデルルーム兼ご自宅に納品させていただきました。

posted by 雄倉高秋 at 09:36 | Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする