2009年12月31日

仕事納め

09123101

午前中、今年最後の打合せを終えて帰宅する途中、雪がちらほら。天気予報では今日から数日間は大雪の恐れアリ。お気を付け下さい。

明日元旦〜10日まで、好評のカレンダープレゼント第2段のエントリーをホームページにて開始します。皆様のご応募、お待ちしております。

皆様にとって、幸せな一年になりますように…。

posted by 雄倉高秋 at 21:02 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

見事な仕事

敷地内に、ナラガレになってしまった木がまだ数本立っている。そのうち10mほどの高さの1本は関電の電線に絡まるように枝を張っていたので、関電に伐採の依頼をした。書類にサインして判を押し、その後待つこと1ヶ月あまり。ようやく先日伐採に来た。

見事な仕事ぶりだった。管理1人、伐採担当2人、枝収集車1人、クレーン車1人、ガードマン2人、合計7人ほど。「幹だけは薪にするから置いておいて」という注文も快く引き受けてくれ、テキパキと作業を進め、作業後の木屑まで掃除して終了。その間30分程度だった。

しかも幹は、指定していないのに45cm幅に玉切りされて工房前に積んであった。完ぺきである。

そのほか、工房裏も少し整理するため、自分で3本ほど伐採した。これだけでかなりの量のになった。毎年、シーズン直前にあわてて薪割りしているが、来年こそは計画的に準備しようと思う。(と、毎年思う)

09122901

posted by 雄倉高秋 at 13:21 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

思い出の場所

あたしリサ、2歳[E:heart04]。 耳が聞こえない以外は、とっても元気でおてんば[E:bleah]な、お年頃の女の子よ[E:sign01]

今日は朝から突然車に乗せられてお出かけ。どこへ行くのかと思ったら病院なの。[E:bearing]シツレイしちゃうわ。おしりにワクチンとかいうのをさされて、そのあとはパパの世間話に30分も待たされちゃったわ。もうストレスたまっちゃう。[E:sad]

病院を出て、お家に帰るのかと思ったら何か見覚えのある場所で降ろされたの。あれ、ここ夏によくみんなで水遊び[E:sweat01]したおおきなミズタマリじゃないのー[E:sign01]キャーー[E:shine]ストレス発散よー、遊んじゃえー。[E:happy02]

09122801

 

ジャッブーン[E:sign03] あれ…[E:sign02]

09122802

 

[E:angry]チョットーッ!前と違ってすんごい冷たいじゃないのー[E:sign01]どういうことー[E:annoy]?

09122803

 

前はもっとたのしかったのになー。[E:weep]

09122804

つづく。

posted by 雄倉高秋 at 12:33 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年最後。

09122701

今年最後の納品をさせていただきました。

両開きのキャビネットですが、左の扉は通行の邪魔にならないよう、収納できるようにしました。また、お家の間取りに合わせた幅や、壁のリモコンギリギリの高さ、内部の引出しや、ノートPCやプリンタ・FAXの指定席まで、お客様のご要望にお応えさせていただきました。

使い込まれていい味が出てくるのが楽しみです。有難うございました。

posted by 雄倉高秋 at 22:32 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

当選者発表!

09122102

カレンダープレゼント第1弾に予想以上のたくさんのご応募、本当にありがとうございました。応募総数122通の中から、厳正な抽選の結果当選者は以下の10名となりました。

 

   甲賀市 山下様     大津市 吉田様     沖縄県 三角様

   京都市 高畑様     伊丹市 田中様     北海道 岩本様

   門真市 古谷様     摂津市 内山様     水戸市 西蔭様

   宮崎市 川端様

 

おめでとうございます。本日発送いたします。第2段は1月1日〜10日です。皆様のご応募、お待ちしております。

09122101_2

                 今朝の工房と琵琶湖

posted by 雄倉高秋 at 08:44 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする