2009年11月29日

納品させていただきました。

脚の延長のご依頼を頂いた座卓が完成し、納品させていただきました。

延長した脚は、回転させて取り外すことができ、今まで通り座卓としての使用もできるように加工しました。

本体はウレタン塗装ですが、当工房は自然塗料オスモカラーを使用しており、努力はしましたがやはり若干の色見・質感の違いが出てしまいました…。1年もすれば、少し飴色に近づき大差なくなってくると思いますが…。またそのころ、確認させていただければ、と思っています。有難うございました。

09112701

posted by 雄倉高秋 at 22:41 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

作品展開催中

先日娘が私に1通の手紙を持って帰ってきました。

09112801

しかも、招待状を持って帰らされたのはうちだけらしい。そういえば今年も、工房で出た大量の木片を幼稚園に寄付させていただいた。それを使って園児が色々作ったそうだ。

今日幼稚園に見に行ってきた。ひと学年減ったにもかかわらず、船に飛行機に戦車にケーキ・カメラ…、いろいろ作品が所狭しと並べられている。そのあちこちに、見覚えのある木片が。ふむふむ、あの加工をしたあの切れ端が、こういう風に使われて…と、私にしか分からない楽しみを感じながら幼稚園をあとにしました。

09112802

posted by 雄倉高秋 at 14:09 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

予想以上に…

先日、久しぶりにピエリ守山に行った。噂には聞いていたが、予想以上の状況だった。

連休中にも関わらずかかわらず駐車場も店内もガラガラで、空き店舗が目立つ。40店舗以上が閉店・撤退しているようだ。レストラン街も半分以上が閉店。夜逃げ状態のままの店も。まだ開店から1年ちょっとなのに、いったい何が原因なのか?お隣の草津にできたイオンモールの影響?

腹が立ったのが各所におかれたフロアガイドのパネル。本屋に行こうと思い、パネルで位置を確認し、端から端まで歩いていったのに本屋はなくなっていた。ほとんどのパネルが閉店した店名を消さずにそのまま放置されている。客を馬鹿にしている。この先どうなっちゃうんだろう?

大阪や京都まではあまり遠出をしない我が家にとって、ピエリはちょうどよい距離でした。今後の巻き返しに期待します。

09112601

posted by 雄倉高秋 at 23:14 | Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

カレンダー製作中

09112501もうすぐ12月。今年も残すところあとわずかとなりました。

スープファニチャーでは、毎年オリジナルカレンダーを製作しプレゼントしています。(家具と同様手づくりです!?)もちろん今年も製作しまーす。ただ今製作中→。

応募方法は後日、このブログ・HP上で発表しますので、お見過ごしのないように!

posted by 雄倉高秋 at 13:28 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

スタディデスク その2

09112401

写真は「SP study desk」です。

    SP study desk[w1030 d530 h720]

                 ¥98,700(税込)

09112402

3段の引出し部がデスクと一体となっている、シンプルな学習机です。

また、3段の引き出し部はドライバー1本で取り外すことも可能です。

09112403

小さめのダイニングテーブルとしても使用できますので、末永くお使いいただけると思います。

こちらの机は展示品がございます。また、色やサイズなど、ご要望に応じて製作いたしますのでお気軽にご相談下さい。納期はご確認ください。

posted by 雄倉高秋 at 12:40 | Comment(0) | desk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする